散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

秋晴れの弓立山

 

秋晴れ爽やかな土曜日の朝、こんな日は自転車に乗らなきゃ勿体ない。

ってことで、6時45分にスタートして「弓立山」までひとっ走り。

 

↓頂上から一枚二枚・・・。

久しぶりに登ってきたが、やっぱり此処からの眺めは気持ち良いわ。

 

 

 

下山して平地に戻ると、気温が上昇してちょっと暑さを感じるようになった。

さっさと帰ろう。

 

↓帰宅前に上福岡駅近くのスクランブル交差点にあるベーグルカフェに立ち寄っていく。

今年の7月にOPENした「MOON SIDE COFFEE」というお店である(お惣菜屋さんの「天しげ」があった場所の跡地)。

 

 

 

↓ベーグルの単品も数種類あったけど、

今回は期間限定のサンドを選択して「鶏ひき肉のガパオサンド(650円)」と「カフェラテ(480円)」を注文。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------
●MOON SIDE COFFEE
埼玉県ふじみ野市上福岡1-14-21 Tel 050-3637-1421
6:30~18:00(週末は8:30~) 水曜定休
--------------------------------------------------------------------------------------

 

もっちりとした生地に具材が挟まれていて、ライドの終わりとしてはコレ1個でも充分なり。

朝早くから営業しているし、サイクルラック完備もありがたい。

 

↓帰宅後の測定値。

数年ぶりに50㎏を切って、我ながらビックリw(運動直後で一過性だけどね)。

 

 

ちなみに、8月初旬頃には時々54㎏台になることもあって、私的にはちょっと許せない状況に陥っていた(^^;

なので、意識して落とすようにしたら、9月半ば以降は51㎏後半で落ち着くようになったので、まぁ良いか。

 

そんなこんなで、本日の自転車活動はおしまい。