散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

散輪で加治丘陵

blog_pic2020001256.jpg

 

朝のうちにちょろっと散輪タイム。

入間の茶畑エリア辺りで折り返すつもりだったが、なんとなく「加治丘陵」の旧サイクリングコースへ。

 

↓杉木立の狭路で今となっては散策路と化しているが、此処を通るのは何年振りだろう?

気になって調べてみたら、最後に訪れたのは2007年だったわ。

 

blog_pic2020001257.jpg

 

blog_pic2020001259.jpg

 

blog_pic2020001258.jpg

 

↓所々で新緑の中に混じるヤマツツジの色合いが印象的。

ツツジと言えば、青梅の「塩船観音」や「薬王寺」も御多分に漏れず拝観禁止になっているようだ。

 

blog_pic2020001260.jpg

 

↓「桜山展望台」にも登ってみた。 本来なら桜が楽しめる時期に訪れるべきだね。

 

blog_pic2020001261.jpg

 

blog_pic2020001262.jpg

 

↓丘陵を降りて・・・選択の余地なし。

というか、全部売り切れ。

 

blog_pic2020001263.jpg

 

↓帰り道で「なかやまお弁当屋」に立ち寄っていく。

こちらは早い時間から営業しているし、何よりボリューミーなサンドイッチなんだわさ(お弁当も売っているよ)。

 

blog_pic2020001264.jpg

 

↓ちなみに、ディスプレイはこんな感じで商品が並んでいなくても注文すればすぐに作ってくれる。

というわけで、ハムカツ(200円)&タマゴ(190円)をお願いした。

 

blog_pic2020001265.jpg

 

↓およよ、ハムカツサンドはまだ温かくて以前より更に0.5㎝くらい分厚くなっているようなw

そして、タマゴサンドもディスプレイのやつではなく、ハムカツと一緒にわざわざ作ってくれたわ。

 

blog_pic2020001266.jpg

 

------------------------------------------------------------------------------------

手づくりの店 なかやまお弁当屋

 埼玉県狭山市入間川3143-15 Tel 04-2958-9056

 7:00~18:00 日曜定休

------------------------------------------------------------------------------------

 

とにかく、コスパ良しw

 

blog_pic2020001267.jpg

 

午後はクルマの洗車。 何処かに行く予定があるわけじゃないけど、キレイにしておきたかっただけ。

 

-----
Pocket Rocket Pro:55.5km