散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

平地の3県境

blog_pic2020001234.jpg

 

青空広がる土曜日の朝。 ちょっとだけ車で出掛けることにして密じゃないところへ・・・

と、ふと思い出した3県境まで。

 

↓久しぶりに来たら、通路も出来て綺麗に整備されていたわ。

ちなみに、「道の駅きたかわべ」や「渡良瀬遊水地」から程近い場所にあり、山や川ではなく平地の3県境って珍しい。

 

blog_pic2020001235.jpg

 

↓2016年の時の写真。

この時は看板だけが立つマイナーな場所だったんだけど。

 

blog_pic2020001236.jpg

 

↓緊急事態宣言が出されているこのご時世、なかなか県外に出れないけど此処なら一瞬でひと回り。

埼玉、栃木、群馬とお約束の一歩ずつ。

 

blog_pic2020001237.jpg

 

↓「鷲神社」にも寄ってから帰る。

ここの狛犬は玉乗りタイプで愛らしいのだ。

 

blog_pic2020001238.jpg

 

blog_pic2020001239.jpg

 

↓10時半からランチを提供している「ロケットカフェ」で食べて行くことにした。

エリアの人気店だけど、時間が早いおかげでお客は私一人だけ(コロナウィルスの影響もあるだろう)。

 

blog_pic2020001240.jpg

 

メニューは色々種類があって迷ってしまうが、本日は「日替わり献立(1,000円)」でお願いした。

メインのプレートに乗った料理は丁寧に作られていて、もちろん美味♪ 感染予防のためサラダバーの休止は残念だけど、通常とは異なるセットになっていて英世さん一枚で頂けるのはありがたや。

 

blog_pic2020001242.jpg blog_pic2020001243.jpg

 

----------------------------------------------------------------------------

ロケットカフェ

 埼玉県加須市大字下高柳757-5 Tel 0480-65-0975

 10:30~20:00 不定

----------------------------------------------------------------------------


木目調のナチュラルな空間の中、癒しを感じながらごちそうさま。

 

blog_pic2020001244.jpg

 

13時前の帰宅でちょい乗りドライブはおしまい。