散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

柿コラボ(その4)

blog_pic036354162.jpg

 

「何で来るねん?あの柿は俺が先に見つけたんや。」

「知らんがな、お前こそどっか行ってくれ。」

 

↓ 「先に食うたもん勝ちや!」

「オイ、コラ、待てや。」

 

blog_pic036354179.jpg

 

↓ 「待てや言うとるやろ、しばくぞ!」

「何すんねん、目ぇ刺さるやんけ。」

 

blog_pic036354163.jpg

 

↓ 「コレは俺の柿や。絶対譲らんからな。名前書いとくわ。」

「もうええわ。(アカン、こいつはヤバイ奴や)」

 

blog_pic036354180.jpg

 

てな感じで、またもや柿コラボのスポットへやってきたわけだが、柿の実が一気に無くなっていた。

おそらくヒヨドリの仕業だろう。

 

ちなみに、此処に来る前のカワセミ撮りではボウズ。

そして、気を取り直してアオゲラ狙いだったが、結果を先に書くと遭遇出来ず。

 

↓とりあえず、メジロ

 

blog_pic036354164.jpg

 

blog_pic036354165.jpg

 

blog_pic036354166.jpg

 

blog_pic036354168.jpg

 

↓続いて、コゲラっち。 ちょこまか動き回ってファインダー覗きながら追いかけっこ。

 

blog_pic036354169.jpg

 

blog_pic036354170.jpg

 

↓今日もメジロばっかりで夢に出てきそう。

そして、ヒヨドリはグループで飛んで来て沢山啄んでいくので、柿コラボが楽しめるのはもう終わりかな。

 

blog_pic036354171.jpg

 

blog_pic036354172.jpg

 

blog_pic036354173.jpg

 

↓食べやすい場所の柿は無くなっており、予想通りにホバ喰いが多かったわ。 カワセミの鬱憤を晴らすべく連写w

 

blog_pic036354174.jpg

 

blog_pic036354175.jpg

 

blog_pic036354176.jpg

 

blog_pic036354177.jpg

 

blog_pic036354178.jpg

 

今日は本命のアオゲラが撮れなかったけど、これまで4回訪れて2回出会えたことに感謝しておこう(^^)

というわけで、おしまい。

 

↓おまけで、カワセミ撮りの時に撮った「月と鷺」。

 

blog_pic036354161.jpg