散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

柿コラボ(その2)

blog_pic03635491.jpg

 

気温は低いながらもせっかく冬晴れの下で楽しめると思っていたのに、カワセミはまさかのボウズを喰らってしまった。

こうなりゃアオゲラ狙いに切り替えて、先週に続いてまたもやお気に入りスポットに寄って帰ることにしたのである。

 

10時半頃に到着して程なくすると、先ほどカワセミ撮りでご一緒していたTKNさんやANDさんもやってこられた。

というわけで、本命であるアオゲラの登場を待ちながら・・・おっと、いきなりコゲラがやってきた。

 

↓幸先良いかと思ったが、その後に現れるのはメジロばっかり。

 

blog_pic03635493.jpg

 

blog_pic03635495.jpg

 

↓びよ~ん。

 

blog_pic03635496.jpg

 

↓他の種類を希望をしたらシジュウカラやスズメが姿を見せた。

 

blog_pic036354106.jpg

 

blog_pic036354104.jpg

 

↓でもって、やっぱりメジロ

そして、時々ツグミ

 

blog_pic03635497.jpg

 

blog_pic036354105.jpg

 

↓割合的にはメジロ8割って感じ。

 

blog_pic036354107.jpg

 

blog_pic03635498.jpg

 

↓なんか面白いことやってくれ。

という期待にちょっと応えてくれたのか、ホバ喰いしてくれたヒヨドリ

 

blog_pic036354102.jpg

 

blog_pic036354103.jpg

 

そうそう、今回もD500+サンヨンPF+1.4テレコンの手持ちスタイルなり(ず~っと上を見ていて首が痛くなっちまった)。

この後、ONGさんもカワセミ撮りからこちらに移動して来られたわ。

 

↓なかなか並んでくれなかったけど、とりあえず2羽&3羽(後者を3羽撮りと言うのに無理やり感があるのは認めるw)。

 

blog_pic03635499.jpg

 

blog_pic036354100.jpg

 

↓ちなみに、コゲラは2度現れて最初と同じ柿を同じポーズで食べていた。

結局カワセミアオゲラも撮れずに残念だったけど、一応柿ゲラってことで締めておく。

 

blog_pic036354108.jpg

 

おしまい。