散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

早朝のコアジサシ 2

blog_pic2020001405.jpg

 

現地には6時過ぎに到着して、テレワーク前のちょい撮り。

本日は晴れマークの予報だったが、黄砂のおかげで空はすっきり晴れず。

 

↓ゆる~い光の中でこんな雰囲気も嫌いじゃない。

ホントは朝陽の輝きを期待していたけど・・・(^^;

 

blog_pic2020001374.jpg

 

↓しかし、空はやっぱり爽やかで青いほうが良い。

ちなみに、今日は700mm仕様。

 

blog_pic2020001375.jpg

 

↓ダイブは撮れたり撮れなかったり・・・

ていうか、ピンボケのほうが圧倒的に多い。

 

blog_pic2020001376.jpg

 

blog_pic2020001378.jpg

 

↓鳴き声がしていたので何処かに居るなと思っていたけど、遠い・・・。

でも、1か月以上ぶりにカワセミを見たわ。

 

blog_pic2020001388.jpg

 

blog_pic2020001389.jpg

 

↓足環君。

 

blog_pic2020001383.jpg

 

↓その他、諸々。

 

blog_pic2020001381.jpg

 

blog_pic2020001386.jpg

 

blog_pic2020001385.jpg

 

blog_pic2020001373.jpg

 

blog_pic2020001382.jpg

 

↓今日は試しにAFエリアモードをAUTOにして撮ってみたが、どうも離水の瞬間にピントが来ない。

というわけで、ラスト近くになってグループに変更したら良くなった気がする(たまたまかもしれないので、今後も要確認)。

 

blog_pic2020001387.jpg

 

てなわけで、おしまい。