散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 326

 

カワセミ撮りに出掛けた早朝の河原でまさかのキツネに遭遇。

此処で姿を見たのは初めてだったし、予想外の出会いは嬉しいものである。

 

合流点付近に現れたため、距離は遠かったけどね。

 

↓とりあえず、DXに切り替えて撮影なり。

先日のファームアップで、FX/DX切替がDISPボタンに割り当ててワンプッシュで出来るようになったのがありがたい。

 

 

 

 

↓肝心のカワセミは・・・。

6時40分に飛んで来たけど、何もせずにさようなら。

 

 

↓7時12分にも飛んで来て8分ほど滞在していたが、結局さようなら。

その後も通過ばかりでPB止む無しの状況になっていた。

 

 

↓タイムアップが気になる9時前に河口ヤナギに入り、

どうなることかとヤキモキしていたが、セキレイに追い出されて石に移動。

 

 

↓それが功を奏したのか、ブロックにちょっと移動してペリット吐いてから・・・。

 

 

↓8時56分、1番枝にキターーーーッ!!

やっとこさ期待に応えてくれて、3回のダイブあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓3回目のダイブはピンボケになってしまったが、カワセミは川でエビを捕えていた。

 

 

PBになると思っていたので、最後にパフォーマンスがあって救われた。

9時10分撤収でおしまい。