散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 323

 

今日も振休のため自転車活動を考えていたが、天気が怪しくて雨の予想が付きにくい。

ならば、カワセミ活動である。

 

↓6時45分に第1ラウンドがあったが、この時間帯は小雨混じりでとくに暗かった。

ダイブ3回で採餌成功は1回。

 

 

 

 

 

↓あまりに暗くてISOの上限を6400に設定して撮ってみたけど、さすがにノイジーだね。

 

 

 

 

 

 

↓対岸50mほど先の草に留まっていたカワラヒワ

 

 

↓7時47分頃に姿を見せたが、暫く此処でお休みしただけ。

 

 

セグロセキレイはちょくちょくやってくる。

 

 

↓9時30分、撤収される方々を見送ったと同時にまたもや此処に飛んで来たが・・・。

警戒モードの末、上流へ。

 

 

セグロセキレイのほうが飛来多し。

 

 

↓9時45分、ラストチャンスの飛来。

とにかく1回でも良いから飛び込んでくれと思ったら、まさかの好サイズゲットでホントに1発ダイブのみw

 

 

 

 

 

下流に持ち去ったため、9時50分撤収でおしまい。

最後にダイブがあっただけ良しとしよう。