散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 295

 

↓今日は自転車に乗るつもりだったが、予定を変更してカワセミ撮りに行くことにした。

ってことで、早朝の5時15分に現地到着。

 

↓昨日は結構な雨量があって水位は1mも上がっていたため、フィールドは・・・。

そんな中、整備する前にカワセミが飛んで来て川へのダイブ1回と水浴び1回。

 

 

↓河原に生えている背丈のある草は水流でなぎ倒されていて、イタチも丸見え。

 

 

整備後、ちょっと時間が空いてからカワセミ飛来。

結果的にはその後の撮影枚数はかなり多くなったので、割愛して掲載とする。

 

↓第1ラウンドは6時57分でダイブ3回、第2ラウンドは7時1分でダイブ6回、第3ラウンドは7時6分でダイブ1回。

 

 

 

 

 

 

↓第4ラウンドは7時30分でダイブ2回。

給餌運搬はお約束。

 

 

 

 

 

↓第5ラウンドは8時10分でダイブ6回。

そういや、水深が深くなったせいかハイジャンプの飛び込みが多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓第6ラウンドは8時17分でダイブは6回。

連続ダイブ、ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓第7ラウンドは8時57分でダイブは5回。

なんだかんだで、良く来てくれるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓第8ラウンドは9時24分でダイブは2回。

採餌に成功せず、さようなら。

 

 

 

 

 

 

9時半撤収で撮影タイムは終了。

 

今日は素直に帰宅・・・のはずだったが、家の近くまで戻って来たところで昆虫撮影の欲が出てしまったw

てなわけで、ちょいと寄り道なり。