散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 294

 

 

テレワーク前にちょいとカワセミ撮りを楽しもうと、早朝の5時半前に到着してスタンバイ。
滞在時間は限られているが、数ラウンド撮れたら御の字である。

 

現地は予報通りに曇り空であった。

そんな中、第1ラウンドのゴングを待っていたが、

ちょっと席を外して戻ってきたら、カワセミが魚を咥えて枝に留まっていたりなんかして。

 

↓というわけで、撮影は5時41分に飛来した第2ラウンドから開始である。

8回ダイブしてくれたが、途中まで露出は-1.0になっていたわ(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓第3ラウンドは6時17分でダイブは1回だけ。

2段離水はまともに撮れないしw

 

 

 

 

↓第4ラウンドは6時24分。

ペリット吐出してから3回のダイブあり。

 

 

 

 

 

 

 

↓第5ラウンドは6時37分でダイブは5回。

テレワーク前のちょい撮りとしてはもう充分な撮れ高になってくれたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓でも、せっかくなのでタイムリミットまで居ることにして、7時に第6ラウンドあり。

ダイブは1回。

 

 

 

↓何故その位置に足があるのか?

第7ラウンドは7時8分で、これまたダイブは1回だけ。

 

 

 

 

 

↓今日撮れた糞射はコレのみ(何度かあったけど)。

 

 

↓7時41分の第8ラウンドも1回だけか~

良いサイズだったけど、離水はB面・・・。

 

 

 

 

↓タイムリミットが近づいていた7時50分に飛来してくれたが、この時になってようやく太陽が輝いてくれたわ。

ラストチャンスということで、この第9ラウンドのダイブは4回なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後は枝を移って、魚を咥えながらのカイカイ。

 

 

飛び去った7時55分に機材を片付けて撤収。

思っていたより、撮り過ぎてしまってありがたや。