散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 284

f:id:xjmarin:20220411171723j:plain

 

本日はテレワークにつき、仕事前にちょい撮りへ。

撮影タイムは早朝6時から2時間ということで、2~3回のラウンドが撮れたら良いな。

 

・・・な~んて思っていたのに、

オスメスが落ち着ない様子で常に飛び回り、まさかの1ラウンド(1発持ち逃げ)でタイムリミットを迎えたわ。

 

↓むしろ、1ラウンドあっただけでも良かったという展開だった。

6時42分に飛来。

 

f:id:xjmarin:20220411172429j:plain

 

↓着水ポイントが予想より遠くだったので離水はピン甘だけど、本日はこのダイブしか無いからねw

 

f:id:xjmarin:20220411172606j:plain

 

f:id:xjmarin:20220411172515j:plain

 

f:id:xjmarin:20220411172807j:plain

 

f:id:xjmarin:20220411172808j:plain


↓その後も姿を見せるものの、やっぱりオスメスで何か揉めているのか上手く行ってない雰囲気だったわ。

 

f:id:xjmarin:20220411173008j:plain

 

↓至近のパーチも2度ほどあったんだけどねぇ・・・

 

f:id:xjmarin:20220411173011j:plain

 

まぁ、ダメな時は仕方ないってことで、おしまい。