散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

2022年走り初め

f:id:xjmarin:20220102145737j:plain

 

正月3が日のうちに走り初めしておかねば・・・ってことで、ギリギリ氷点下の8時半頃に家を出る。

荒川CRに入って吉見の「さくら堤」を通過する頃には青色の空が一気に広がり、気分良く新年の自転車活動なり。

 

↓うちから「荒川水管橋」までちょうど30㎞。

今日は風も優しかったし、軽めの予定なので折り返すにはほど良い距離である。

 

f:id:xjmarin:20220102151000j:plain

 

f:id:xjmarin:20220102151001j:plain

 

↓空気が澄んでいるので、日光の男体山と女峰山も綺麗に見えた。

 

f:id:xjmarin:20220102151418j:plain

 

復路ではほんの少しだが追い風ブースターを搭載して戻ってきた。

CRを離脱した後はどこかでランチを摂りたいと思いつつ、今日はまだ休んでいるお店が多いな。

 

↓そんな中、R254沿いの「スープカレー専門店 plus one」が営業していたため自転車を停めることにした。

スープカレーは大好物だけど、いつも混んでいるのでご無沙汰になっていたわ。

 

f:id:xjmarin:20220102152348j:plain

 

f:id:xjmarin:20220102152344j:plain

 

↓「彩り野菜15種+チキン(1,460円)」に「ごぼう(70円)」をトッピングし、辛さは「レベル3(無料)」を選択だ。

具沢山の野菜は見た目にも鮮やかだし、隠れていたチキンもスプーンでホロホロ崩れる。

 

f:id:xjmarin:20220102152629j:plain

 

f:id:xjmarin:20220102152631j:plain

 

素材の旨さを感じながらご馳走様(^^)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------
スープカレー専門店 plus one     
 埼玉県川越市石田69-3 Tel 049-299-7007
 11:00~16:00 18:00~21:30(土日祝11:00~スープ切れまで) 月、火曜定休
----------------------------------------------------------------------------------------------

 

↓「喜多院」の前を通過したら、初詣客で賑わっていた。

明日は初大師(だるま市)で更に混みそう。

 

f:id:xjmarin:20220102153754j:plain

 

で、この後、自転車仲間のご夫婦に遭遇。

久々にお会い出来て嬉しかったが、相変わらず元気に走り回っておられるようで何より。

 

お二人と別れた後、素直に帰宅して走り初めはおしまい。