散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 19

f:id:xjmarin:20210619161736j:plain

 

どうせ雨が降っているなら、シマリスと紫陽花のコラボを撮りに行こうと「りすの家」へ。

なかなか紫陽花のところには来てくれないんだけどね。

 

10時15分に到着したら1番乗り。

ていうか、その後も撮影滞在中は他に誰も来なくて園内の空間を独り占めだったわ。 

 

↓本日のウェルカムショット。

それなりに降っていて、傘を差しながらの撮影。

 

f:id:xjmarin:20210619162154j:plain

 

シマリスは雨なんか気にせず、あちこちで出まくっていたわ。

ちなみに、今日はAPS-Cにして換算450mmで撮ったけど、此処だと近過ぎて300mmで撮るほうが良い。

 

f:id:xjmarin:20210619162343j:plain

 

f:id:xjmarin:20210619162844j:plain

 

↓子リスも成長して大きくなっていた。

 

f:id:xjmarin:20210619162546j:plain

 

↓瞑想してからのガオーッ。

 

f:id:xjmarin:20210619162831j:plain

 

f:id:xjmarin:20210619162834j:plain

 

↓やっと紫陽花スポットに登場。

でも、一瞬で立ち去ってしまうので、来てくれたらとにかくシャッターを切る。


f:id:xjmarin:20210619162803j:plain

 

f:id:xjmarin:20210619163802j:plain

 

↓たまにシューズの上に乗ってくることもあるしね。

 

f:id:xjmarin:20210619163817j:plain

 

↓他に誰も居ないので、紫陽花スポットの前でシマリスが来るのを何度も待っていた私。

 

f:id:xjmarin:20210619163953j:plain

 

f:id:xjmarin:20210619163937j:plain

 

↓お決まりのポーズ。

 

f:id:xjmarin:20210619164137j:plain

 

↓傘を差しながらだし、天気のせいでSSもそんなに上げれないし、条件としては良くないが、

シマリス撮るなら晴れている時より雨のほうが好きだわ(今日は独り占め状態だったし)。

 

f:id:xjmarin:20210619164409j:plain

 

f:id:xjmarin:20210619164418j:plain

 

↓なんだかんだで、癒されタイムを楽しんだ。

 

f:id:xjmarin:20210619164743j:plain


1時間ちょっと経ったところで撤収なり。

おしまい。