散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 18

f:id:xjmarin:20210515191435j:plain

 

最近は仕事が忙しくて疲れ気味のため、今朝はゆっくり起床。

そして、そのままのんびり過ごすのも有りだったが、やっぱり気分転換したくなって「りすの家」へ。

 

前の記事で書いた通り昆虫撮りしてから、現地到着は10時5分。

ちょうど開園したタイミングだ。

 

↓本日のウェルカムショット。

でも、最初の10分はシマリスたちは全く姿を見せず、もしかしてバッドデーなのかと思ったりなんかして。

 

f:id:xjmarin:20210515192429j:plain

 

↓まぁ、そのうち出てきてくれたけど・・・。

 

f:id:xjmarin:20210515192738j:plain

 

f:id:xjmarin:20210515192742j:plain

 

↓今年は子リスの出が早かったみたいだし、それに伴って成長も早いね。

でも、独特の可愛らしさがある。

 

f:id:xjmarin:20210515192901j:plain

 

f:id:xjmarin:20210515192904j:plain

 

↓仲良かったけど、この子たちは兄弟なのかな?

 

f:id:xjmarin:20210515193047j:plain

 

f:id:xjmarin:20210515193048j:plain

 

↓今日は曇天予報だったのに、太陽が頑張って気温も上昇してきた。

シマリスを撮る場合は陽射しがないほうがありがたいんだけど(^^;

 

f:id:xjmarin:20210515193229j:plain

 

f:id:xjmarin:20210515193235j:plain

 

↓元気出せよ。

 

f:id:xjmarin:20210515193257j:plain

 

↓こんな仕草で可愛いと思わせるのはズルいよねぇw

 

f:id:xjmarin:20210515193420j:plain

 

f:id:xjmarin:20210515193429j:plain

 

↓笑いをこらえている訳ではありません。

 

f:id:xjmarin:20210515193612j:plain

 

↓なんだかんだで2時間ほど滞在。

やっぱり、来て良かったわ。

 

f:id:xjmarin:20210515193657j:plain

 

f:id:xjmarin:20210515193659j:plain

 

てなわけで、シマリスたちに癒されておしまい。